負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/29 日経平均とマザーズ指数

こんばんわ 10/29木曜日

来週は 祝日があります。

世界的にも日本の祝日期間は荒れることが多いので注意が必要です。

 

さて本日10/29の日本の株式市場の状況をチャートを用いて見ていきます。

まずは日経平均先物

 

f:id:kingstarex:20201029225032p:plain

日経先物の現在の価格は

23200円です。10/29 23時現在。

一目均衡表の値は

転換線  23385円

基準線  23285円

 

転換線、基準線ともに下推移です。

日中の終値は基準線の上で取引を終えたのですけどね。。。

 

今現在は基準線の下での推移となっています。

日経平均先物は4月に基準線を上回ってから基準線上での推移が長く、基準線の下に値を下げても2.3日で基準線の上に戻す動きが続いてきたため、仮に基準線下での動きが定着すると注意しなくてはなりません。

 

移動平均の動きに関しては5.25日線ともに下推移で5日線と25日線はデットクロスをしてしまいましたので上値が重くなる可能性が高いです。

5日線 23390円

25日線 23440円

 

25日線下での推移は2日目となりました。

 

5日線に関しては10/22に下抜いてから7日間連続して5日線下での動きが続いています。

 

 

続いてマザーズの動きです。

f:id:kingstarex:20201029225916p:plainマザーズ指数の10/29の終値は 1212ポイントです。

一目均衡表の値は

転換線 1251

基準線 1265

転換線、基準線ともに下での推移となっています。

今から振り返れば転換線の接近から下抜けが逃げ場であったと考えることができます。

 

移動平均線の値は

5日線 1218

25日線 1270

5.25日線も下推移となっています。

おそらく25日線 基準線の手前では売られるでしょうから上がったところは買ったらダメで大きく下げたときに逆張り的に買えるかなというくらいでしょう。