負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

日経平均 転換??

こんばんわ本日6/20 日曜日 日曜日なので相場はお休みです。

 

金曜日までの動きを見ていきます。

f:id:kingstarex:20210620211804p:plain

6/18 金曜日の日経平均終値は28964円 -54円で取引を終えました。

一目均衡表で見てみると 転換線を下回り取引を終えました。

そして雲上限にタッチしそうな感じであります。

基準線(28556円)はまだ上ですが転換線を割ったことにより基準線を試しに行くことになるのでしょうか?

 

一目均衡表の各値です。

転換線 29140円

基準線 28556円

 

現物は28964円で取引を終えましたが、夜間の先物は28525円で取引を終えています。

28500円近辺まで売られていますのでちょうど基準線あたりまで売られているような感じであります。28500円を割り込むと雲の下限も割り込むことになります。

 

5/13安値から振り返りますと6月高値6/15  29400円台まで22日の日柄で戻しました。

こう見てみると売られてしまったのは日柄的に考えれば妥当かなと思います。

少なくとも 買いで入る場合 安値から22日の日柄が経過しているのでそこからの伸びしろなんてたかが知れていると考えることができ、買いで入ることを回避できたと思います。

6/17には転換線の割り込みで警戒することもできたと思います。

 

5/13安値 転換線の上抜けが5/24 5/24から買いで入っても高値まで16日の日柄がありました。

 

日経先物移動平均線で見てみますと

f:id:kingstarex:20210620213317p:plain

25.50.75日線を下回ってしまいました。
200日線が26950円にあります。

 

 

週足で見てみますと28500円台には 転換線と基準線の2つがありますのでどういった動きになるでしょうか。来週は