負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/27 残業が多すぎて トレードに対する興味が薄れつつある

こんばんわ

ここ最近は仕事の残業が多く、トレードのモチベーションが極端に下がっています。

検証やニュースチェックもおろそかになり注文も出していない状態です。

 

そんな中でもスリルを求めるためだけにトレードをしていないのは良い点だと言えます。しっかり納得できるところでしかトレードしないというのを徹底したいです。

 

ただ人間心理で納得できるところというのは得てして高値ということが多いのでそういう「納得できる」ところではなく、期待値が高い場所でトレードをしていきます。

 

今日は仕事とは別にスポーツのインストラクターをしてきました。

今まで仕事が忙しいを言い分けにやってこなかったけど、何もしなければ何も変わらないということで気持ちを切り替えてやってきました。

 

やってみれば新しい出会いや気づきがあったりで結果やってよかったと思えました。

 

やはり、待っているだけ、文句を言っているだけでは何も変わりません。とにかく行動をしていこうじゃありませんか◎