負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/4 気になる銘柄

トヨタ 3581円

週足の転換線3645円を割り込み。基準線3672円も割り込み。

週足転換線を割り込むと一旦相場は終わりなのかなと思うがどうか?

 

NTT 170.4円

SNSやらなんやらで勧めている人も多いけど

チャート的には週足転換線175.8円を下抜けて基準線179.4円も下抜けて推移。

転換線と基準線はデットクロス中。

週足の転換線と基準線のデットクロスをひっくり返すには それなりの力か時間が必要だと思うがどうか??

月足も転換線179.4円を下抜け。基準線167.1円で時間の経過で上にくるでしょうからそのうち月足の基準線も・・・。

月足転換線も下抜けているのでやはり厳しいと思う。

 

KDDI 4422円

週足 転換線 基準線下。 転換線上抜きけそうではある。

月足 転換線下抜け4636円 、基準線下抜け。4452円
まあ月が始まったばかりの月足基準線下抜け。

4月も月足の基準線を下抜いていましたが終わってみれば月足基準線回復。

月足 基準線 4376円(4月) 安値4191円 終値4400円。

月足基準線下で買って基準線までの戻りを期待して保有もありだったのかな。

 

任天堂 7575円

保有している。

こう見てみると3/11に週足転換線を下抜け。

この転換線下抜けで相場は終わっていたのだろうね。。。。

さらに基準線も下抜け推移。7662円

一旦は終わってますかね。

 

JTタバコ産業 4303円

強い上昇。数年前はダメだとか言われて言われていた時期もあったなー

チャート的には週足 転換、基準線ともに上推移。

上昇過程でも転換線割り込みだとかあったりして必ずしも週足転換線割り込みが相場上昇の終わりにはならないのだと感じた。

月足を見てみると安値圏から月足転換線上抜けで下げ止まり、基準線上抜け。そして月足転換線、基準線ゴールデンクロスから雲の中突入で急上昇。

必ずしも初動で買う必要はないのだな。

転換線上抜きだの初動で買っていればその最中の上下で切らされていただろうな。