負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/19 ドル円

ドル円 139.90円

転換線 140.71

基準線 141.15

雲上限 138.43

転換線と基準線はデットクロス中。

 

安値137.25円から195Pの上昇です。

振り返ってみれば雲の中に入るものの終値では7/13以外はすべて雲の上で終値確定となっています。

 

 

戻りを売りたいところだけどこれだけ上昇してくると買いになったのかなと感じてしまいます。

気になる点としては本日より雲上限の値が切り上がっていくこと。

 

4時間足

転換線 138.83

基準線 138.61

雲下限 140.15

遅行線陽転中。

 

転換線と基準線はゴールデンクロス中です。

転換線、基準線上なので押し目買いスタンスといきたいところですが。雲の下限が140.15と迫って来ているため注意が必要です。

 

 

ドル円 日足

5日線 138.78

20日線 142.09

25日線 141.97

75日線 138.34

 

5日線を昨日上抜け。

5日線上抜けをもって短期買い転換、もしくはショート中止と考えることもできました。

下げ止まりは75日線近辺でした。

 

日経平均 先物 32955円

転換線 32410円

基準線 32865円

転換線 基準線を一気に上抜けました。

転換線 基準線はデットクロス中のため 高値では売られると推測します。

つまりレンジということです。

 

 


4時間足

昨日より基準線を上抜け雲の中に突入

基準線にタッチをするとヒゲを付け買いが入っていました。

その後大きな陽線を付け雲を上抜け。

まだ上値が重いのは遅行線の雲が邪魔をしているからでしょうか。