負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/28 日経

f:id:kingstarex:20220228215301p:plain

今日は仕事が休みなので相場を見ていました。

週末ニュースが出て大幅ギャップダウンからのスタート。

結果的にいうと200本線で2回買いが入り下がらず上昇していった。(イメージ的には買い戻しが入っていった。)

 

朝一

200本線トライで買われ、75本線トライ、75本線では売られ再度200本線トライ。再度200本線で買われやがて25本線を上抜き、75本線にいくと重くなりを繰り返していると75本線を上抜くと上昇がやや強くなる。

そんな流れです。

自分はお昼の200本線トライで買いましたが、目の前で見ていると今にも急落してしまうんじゃないかという不安でいっぱいでした。

後からみれば簡単ですけどね。

自分の感情ではなく客観指標であるテクニカルをみてトレードしていきたいものです。

200本線で買ったものは約100円程度上昇したところで利益確定をしましたが、どうやれば利益を伸ばせたのだろうか???と考えています。

 

100円抜いて終わりだと今までの自分となんら変わらないのです。

変わらないとなると成長もないままこの状態が続くことになります。

 

 

その他ですと アメリカ株CFDが戻していたのでショートで入ろうかと思いましたがやめました。

なぜかと言えば15分足25本線の上だからです。

これは週末やった検証からです。

結果 ショートで捕まらずに済みました。