負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

HLバンドでの検証

HLバンドでの検証

日足 HLバンド20本 ブレイクしたほうにエントリーで検証。

トレーディングビューのストラテジーテスターで検証しました。

 

日足ですと

BTC

日経

マザーズ

原油

などは良い成績。

つまり トレンドが出やすい。

 

為替だと

結果はマチマチということになりました。

ブレイクアウトのダマシが多い。

 

ボラティイリティの高いと言われている銘柄はトレンドが出やすい。

そしてこれらの銘柄の逆張りはしてはならないということになります。

 

為替はダマシが多い 逆張りが効くということになるのですかね。

 

これらの傾向を知れただけでもこの検証はやってよかったと思いました。

 

にしても為替FXに関しては 多くの銘柄で利益が出ないので為替の順張りより逆張りのほうが良いのかなと思いました。

今のように稀に出る為替のトレンド相場のときに逆張りはまずいですが