負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

電車通勤に変えようか迷い中

今自分は会社へは車通勤です。

これを電車通勤に変えようか迷っています。

 

理由は 車通勤で使う時間がもったいないからです。

自分はよくいう通勤時間がもったいないとは思いません。

なぜならば通勤時間は読書ができたり、調べものができたり、勉強できたりするからです。電車通勤であれば。。。

電車通勤中はパソコンも強制的に触ることのできない時間、PCを触ることのできない自由時間です。

 

朝の30分であれば前日の相場状況やニュースをチェックできたり、帰宅時間の30分であれば日本時間のニュースや欧州時間の相場に参戦する準備ができます。

 

これが車通勤だと運転に集中するため時間が取れません。

 

なので電車通勤に変えようか迷っています。

ここ数年は車通勤をしてきたため なかなか決断ができません。

今週一回は電車で通勤してみようと思っています。