負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2023年スタート

2023年あけましておめでとうございます。

見てくれている人は少ないでしょうけど今年もよろしくお願いします。

 

今日は本を買ってきて読書です。

本を読んでいて思ったのですが

自分には目標がない!と感じました。特に最近は。

 

トレードをしていても明確な目標はなくただトレードして負けなければ良いというフワフワした状態でトレードをしています。

 

結果 負けはしないものの時間をかけている割に金額的には満足できる結果にはなっておりません。利回り的には良いのですが。

 

 

今年はそんなのを改めもっと 目標を立ててトレードをしていきたいと思います。

 

特に金額的な目標を立ててトレードをしていきたいです。

 

でも自分が金額的な目標を立ててこなかったのには理由があります。

それはどこかの本で「トレード金額の目標は建てないほうが良い!」というコトバを見たからです。相場は自分の都合通り動かないから金額の目標を立てるとそれに合わして自分も動いてしまうからだ!というようなことが書かれていた記憶があります。

 

しかしながら、その通りに目標を立てずにやってきたら今のような状態なので 今年は金額的な目標も立ててトレードをしていきたいと思います。

 

あとは目標を立てたらそれを達成するためにはどうすれば良いのかを考えなくてはなりません。

そういった部分も含めてトレードを頑張っていきたいと考えます。