負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

12/5 負け銘柄

本日はさくらインターネットをS高で買い負け。

 

先日の負け

ジオコード 7357で負け。

850円近辺で買い。760円で損切り

見てみれば 730円に75日線 740円に200日線があったので850円で買い760円まで保有してしまったのであれば損切りせずに保有するべきでしたね。

逆を見てみれば850円で買ったことが失敗でした。

 


サイバーエージェント

840円近辺で12/4に買い。

25日線844円

75日線838円

終値では25.75日線を下回りました。

しかし、本日は買い気配スタートで上昇して取引を終了しました。

 

12/4はなぜ こんなに大きく下落したのでしょうか?一時5%を超える下落でした。

25.75日線を下回ったことによる自動的な売りだったのでしょうか??

 

細かく見てみると寄り付きで25.75日線を下抜き さらに下落し、引けまでに25.75日線を目指して戻って行ったというカタチです。

 

自分は昨日の下落をみて保有銘柄を損切りしたい気持ちになりましたが本日上昇してくれました。

本日 上昇しなければ損切りをしていたかもしれませんので、自分のやり方も修正していかなくてはなりません。

 

ここ最近の流れを見てみると11/29に5日線を下抜け。そこから下落していきました。

5日線下抜けで逃げておけば大きな下落はくらいませんね。

5日線を下抜いた後も何度か5日線を試しているので逃げ場はあります。

 

現在の状況は25.75日線の上で5日線の下。

ただ、本日は5日線にトライしています。

長期である200日線の下なので注意です。

 

8306三菱UFj銀行

11/28購入 5日線を上抜いた翌日に指値で購入。

翌日には25.50日線を下抜け。で売りサイン。1250円台

その後 1270円台まで戻し5日線タッチするもその翌日下落。

 

これに関してはエントリーが間違っていたと思います。

上昇初期から日柄の経過

高値をつけてからの日柄の経過

 

目先の5日線の上抜けで買ってしまったのが間違いで大きな流れを見れていなかった。

 

本日購入銘柄 5285ヤマックス

高値1100円台から935円まで下落してきたので買いです。

窓埋めが910円

25日線の上で 25日線の値が880円

 

YEデジタル 2354

5日線上抜けで買いましたが。高値からの日柄の経過で怪しい気がします。

あとは前日に大きな陽線をつけエネルギーを使っている感じがします。