負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

4/5日経平均 25日乖離率から見る

こんばんわ 4/5月曜日です。

 

まず結論から申し上げます!

 

日経平均25日乖離5%以上では買うな!

 

さて、いったん話を戻しまして。

本日の日経平均終値は30089円 +235円で取引を終えました。

本日は移動平均線を用いて日経平均を見ていきます。

 

終値 30089円に対し

5日線 29588円

25日線 29356円

50日線 29286円

75日線 28684円

となっております。

すべての移動平均線の上で推移している状況であります。

ここ最近の動きは3/24に28400円をつけてからの30000円台回復です。

 

移動平均線との関係を見てみると

3/24に75日線にタッチして取引を終え そこが安値となり戻している状況です。

75日線タッチで買えばよかったということになります。11月からの上昇の流れの中で初めの75日線タッチでしたので買いやすかったのではないでしょうか??

 

と同時に暴落の始まりだ!と思う人もいたかもしれません。

 

30000円回復をするとなんだか上昇を期待してしまいますが、どこまでの上昇をみていけばよいのか??

それについて考えてみます。

f:id:kingstarex:20210405223234p:plain

チャートは移動平均線

青色の線が25日移動平均に対しての5%乖離の値となります。

こう見ると日経平均が25日5%乖離をすると高値を付ける傾向にあることが分かります。

 

ですので25日5%乖離付近では買わない。というのが良いのかなと思います。

空売りするわけでもなく。買わない。そうすることで損を減らすことができるのではないかなと思います。

 

結論

日経平均25日乖離5%以上では買うな!

30830円付近

 

またまた乱文になりましたがお読みいただきありがとうございます。

 

 

一目均衡表について学びたいならこの本です!!