負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

当時 会社を辞めてトレードをしていこうと思ったきっかけ

自分が専業トレーダーだった期間は2012年~2019年末までだったわけですが、そもそもなぜ会社、仕事を辞めて専業トレーダーになったのかを思い出してみます。

 

結論から言ってしまうと「たまたま専業トレーダー」になった。です。

 

2012年というのは 前年2011年3月に3.11地震がありました。

その中で、生きていても突然の災害ですべてを失ってしまう可能性があるのだというのを感じました。

それが後押しとなって仕事を辞めました。

 

当時、トレードは好きではありましたが、それで生活をしていこうなどとは思ってもおらず、2012年仕事を辞めた直後は、失業保険をもらいながら「宅建」資格の勉強をしながらトレードをしていました。

その当時も勉強が中心でトレードが中心ではありませんでした。

 

宅建の試験が2012年12月に終わりそこからアベノミクス相場が始まり、運よく相場に乗れました。

 

なので結論はたまたま専業トレーダーになったということです。 専業トレーダーを目指していたわけではありません。