負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

株で負けているもの

最近株で勝てないので何故勝てないのかを考えてみました。

恥ずかしいですが、いま保有している株

2788アップル

7014名村造船

7906ヨネックス

これらの銘柄を持ってますが。テクニカルを見てみると

 

アップル 基準線下

名村造船 基準線下

ヨネックス 基準線下

 

共通点は基準線を下回っているのに買いで持っているです。

見てみると基準線を下回ってから上昇しなくなっています。

 

ということで損切りの注文をだして放置です。

 

為替に関しては

日足基準線 146.15円がポイントト見ていましたが、あっさり基準線を下回り安値145.10円付近までいきました。

週足の転換線が144.75付近にありましたがそこまでは到達しませんでした。

 

現時点 4時間足の転換線を上抜いたので下方向の流れは止まったと想定します。

かと言って上は買いたくない。

買うなら下の方で売るなら上の方かと思います。

決して中途半端な位置でエントリしないようにしたいと思います