負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

12/2 最近のヤラレ銘柄

最近のやられ銘柄の振り返り。

 

さくらインターネット

11/28 政府クラウドの提供事業者選定のニュースが出て上昇

前日の終値1


200円に対して 1500円 +300円高のS高。

ニュースが出て即S高ではなく、ジリジリ上昇してS高だったようです。

 

本当に強ければ一気にS高になるでしょうから この辺り迷いがあった上昇だったのでしょうか。

よく11/29も即S高ではなく 寄り付いてからのS高ですからどこか迷いがあったのでしょうね。

 

びっくりしたのが夜間PTSで2200円台をつけたことです。

私はこれを見て「この材料は強いのか。」と思って買うことを決めました。

 

買ったのは11/30の1820円付近です。

高値2050円付近をつけてからの押し目を買いました。

 

1820円で買ったので1900円台でリカクすれば利益が取れたはずなのですが、なぜか利益を伸ばそうとしてしまいました。

 

ここ最近そんなことが多いです。

元々 私は利益確定は早い方なのですが、ネット上では「利益を伸ばすのが大事」なんてことを言われているのでそれを意識しすぎですね。

 

チャートを見ても寄付きのデカい出来高ゾーンを下抜いているので逃げたい戻り売りが多かったはずですよね。

 

移動平均線を見ると11/30の引け前には15分足の25本線を下抜いていますので、もうここで逃げですよね。

 

で翌12/1も15分足25本タッチの逃げ場がありましたが逃げず。

さらには下値でナンピンで損失からの引けで損切りです。

 

客観的逃げ場は15分足の25本下抜けポイントですね。

15分足の25本線=1日の損益分岐点のようなイメージなので下抜き=ホルダーは損失を抱えた。 シコった状態を意味しますのでやはり逃げ場ですね。

 

 

その他の銘柄

太平製作所 こちらの銘柄も保有して利益が出ていたのですが大幅に減らしてしまいました。25.50本線を下抜いた辺りでは利益確定するべきでしたね。